人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今日はメーデー

今日は第86回のメーデー

今日、全国では311か所でメーデーが開催されました

福山は午後6時20分から始まりました!

私が議員になる前に働いていた、社会福祉法人備後の里の皆さんもたくさん集まっていましたよ~

今日はメーデー_c0344085_20245984.jpg


「最近、現場はどう?」など意見交流

「4月から介護報酬が変わって、実績を入力するのも大変。先日も夜の10時まで仕事をしていた」との事

おまけに、利用者の記録を記入しようとしたら、さらに2時間は残業しないと間に合わない状況と・・・

今日はメーデー_c0344085_20254736.jpg
(備後の里のみなさんと記念撮影❤)

どこ職種も大変だと思いますが

介護の現場も深刻な人手不足な中、入浴や排せつなど大切な介護の仕事を行い

報告書をまとめたり、ケース会議に出たり・・・

本当に多忙な毎日

しかし・・・給料は非常に低い

働く人の雇用と、一人前に生活ができる給与が必要

福祉の切り捨てや、雇用の破壊は許さない!

元気よく、シュプレヒコールをしました

日本共産党からは、辻つねお県議や市議団、その他の運動団体の方など参加

今日はメーデー_c0344085_20321940.jpg


安倍首相のプラスターもありました!

今日はメーデー_c0344085_20334644.jpg
雇用を壊す 総理はいらない!

戦争すすめる 総理はいらない!

まさに、安倍やめろコール、元気よく声を張り上げましたよ~❤

今日はメーデー_c0344085_20455542.jpg
さて!

次のパレードは、5月3日の「憲法のひろば」です!

午後1時半から、福山駅前の釣り人像広場

歌声や、アピール、パレードなどしますよ~

戦争立法は許さない!平和を守れ!と、みんなで訴え大きな世論にしなくてはいけません

私も全力で頑張ります!






by kawamura0827 | 2015-05-01 20:57 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド