人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

日本共産党への応援をヨロシクです!

今日は市役所で事務作業

政務調査費の報告書を提出しました

議員は『政務調査費』を使用して、出張に行ったり、本などの資料を購入したりします

政務調査費は大切な税金なので、どんな研修をしたのか、何を購入したのか、きちんと明らかにする必要があります

どこかの議員が切手をまとめて購入していたとか、私費として使用していたとか、何かと話題になっていますが

日本共産党はきちんと、明細を明らかにし、使用しなかったお金が当然ながら返金

もちろん私費に使うなんてあり得ません

しかし、この明細書・報告書の作業が本当に大変

領収書のチェックなど、漏れがないか一つひとつ確認をします

事務仕事が得意ではないので、ブツブツブツブツ・・・言いながらの作業(^^;

やっと今日提出をする事が出来ました~

いやぁ~ホッとします

日本共産党への応援をヨロシクです!_c0344085_19331611.jpg


さて、今日はポカポカと気持ちがいい天気

どこかにノンビリ・・・とはいかず、一つの仕事を終えたら、また次の仕事

頑張らなくちゃな~

明日は息子の中学校の体育大会

終わったら急いで尾道市議選、岡野ながとし候補の応援

岡野ながとし候補者カーのアナウンサーを勤めるため、因島へ

さあ、いっせい地方選挙の後半戦は、いよいよ二日後が投票日

全国のみなさん!、日本共産党の候補者にぜひ1票を!

平和とくらしを守る、日本共産党に大きな応援をよろしくお願いします!




by kawamura0827 | 2015-04-24 15:30 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド