人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

地域に出ると元気が出ます(^^)

先週の金曜日に予算特別委員会が終わり、休む間もなく地域歩き

県議選を一か月後に控え、あちこち候補者の動きが耳に入ります

負けちゃ~おれんぞ~!

訪問をするとある女性が

「もう自民党は大嫌い、安倍さんを何とか辞めさせないと、日本が戦争をする国になってしまう!」

と話されました

後藤健二さんの事件で、日本政府の対応がどうだったのか検証が必要ではないか

また辺野古の基地建設の暴走ぶりは異常である

と、その女性は政治への不満をどんどん話されます

今日は私は地域の方に議会報告も積極的にしました

介護保険料など福祉問題を議会質疑している私や、日本共産党の議員に対して

対案も示さず、自分は質疑もしないのに、ヤジばかりする他の議員の様子なども伝えました

みなさん、相当びっくりされます

「へ~!福山市議会って、そんなにひどいのか~。情けないね」

「議会の事など、本当の事をしっかり知らんといけんな~」と言われます

日本共産党は国政でも県政でも市政で、市民の声を届けて頑張っています!

私も、もっと皆さんに議会の様子を伝えないといけんな・・・と痛感

ママ友のお店に訪問すると

「よく演説するね~、滑舌よく話すなっていつも思いながら演説を聞いているよ」

と、話してくれました

嬉しいな~

地域に出ると元気が出ます056.gif

議会の活動も大切だけど、議会は政治の闘いの場でもあります

他の議員さんに対して、また市当局に対して

それなりにプレッシャーと、ストレスはあり、しんどいものなのですが

地域の皆さんや、支援者の方々と活動することは楽しいな~❤

さて、今日は大阪に住む妹夫婦や、姪っ子ちゃんと少し遊ぶました!

臨月の妹とツー・ショット❤

地域に出ると元気が出ます(^^)_c0344085_22010612.jpg





by kawamura0827 | 2015-03-15 22:16 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド