人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

質問原稿執筆中なり!

今日も朝から市役所で缶詰め状態

質問原稿執筆中なり~!

2月24日に福山市議会が開会します

3月2日~5日までが本会議で代表質問と一般質問が行われます

質問をするための「発言通告」は2月26日

この日、午後1時までに、何の項目について質問をするのか通告をしなくてはいけません

私は介護保険制度や保育行政など、社会保障関係の原稿を担当です

今日は介護現場や、保育現場の皆さんからの意見を聞いたり

市役所の担当課からレクチャーうけたり・・・・

ある介護現場で働く方から

「委員会では、よく頑張ったね~!(ブログ読んで)拍手を送ったよ~!」と励ましが❤

また、別の方も、私のブログで先日の委員会の中身を知り

「私たちの声を代弁してくれてありがとう!応援をしているよ~。現場も頑張るから、河村さんも頑張って」

と、メールを送ってくれました

本当に嬉しいです(嬉泣)

私は日本共産党の議員だからこそ、市民の声を届け、全力で頑張る事が出来るのです

これから、怒涛の日々が続きますが、全力で頑張りますよ~!!


質問原稿執筆中なり!_c0344085_18085293.jpg

さて、小腹が空いたので、夜6時にサンドイッチをつまみます



by kawamura0827 | 2015-02-19 18:13 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド