人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

平和を求め頑張ります!

今日は朝から雨がよく降ります057.gif

雨が降っても宣伝は欠かしません

平和を求め頑張ります!_c0344085_21130864.jpg
さて、今日から国会が始まりました

医療や福祉など来年度予算などを決める大切な国会

日本共産党の国会議員が増え、各委員会などで論戦を頑張ります

いま国政の大きな問題

イスラム国の過激グループが、湯川遥菜さん後藤健二さんを人質としました

湯川さんは殺害された可能性が高いと報道されています

もし、真実であれば本当に悲しく残念でなりません

このような残虐な行為は絶対に許せません!

状況は複雑化・深刻化していますが、早く人後藤さんが開放される事を心から願います



平和を求め頑張ります!_c0344085_21470036.jpg
さて、夕方雨が降る中、「STOP! 秘密保護法 福山緊急行動」のメンバーが集会をしました

秘密保護法廃止!集団的自衛権の行使は許さない!

冷たい雨の中でしたが、約30人が集まり、辻つねお県議などリレートークを行いました

平和を求め頑張ります!_c0344085_21473008.jpg


今後、憲法9条の役割はますます大きくなると思います

軍事には軍事で・・・という報復は、ますます状況を悪化させます

日本は自ら銃弾を打ち込むことはしないと、他国に知られているからこそ

海外に自衛隊が派遣されても、直接攻撃をされる事はなかったのです

今こそ、平和を守ろう!憲法守ろう!の声を大きく広げる時

日本共産党は、日本でも世界でも平和を求め

国会でも地域でも全力で頑張ります!






by kawamura0827 | 2015-01-26 22:00 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド