人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

期待をヒシヒシと感じます(^^)

今日は午前中は、医療生活共同組合の幸千支部の新春のつどい

辻つねお県議と一緒に参加しました

辻県議は医療生協の顧問として挨拶

期待をヒシヒシと感じます(^^)_c0344085_22125705.jpg


「医療も介護も大改悪。広島県はがん検診日本一と言っているが、検診率は低い。学校の耐震化もワースト、土砂災害の危険箇所ワースト。県民の命や福祉をしっかり守る県政実現へと、皆さんと共に頑張ります」

私も、介護保険制度の改悪内容を説明

「3月議会は介護保険料の引き上げをさせない、より良い介護の制度実現へ皆さん力を合わせましょう」と訴えました

期待をヒシヒシと感じます(^^)_c0344085_22154019.jpg
その後は、支部の皆さんによる楽しい催し物

私も最後まで参加したかったのですが、午後の宣伝活動に出発です

2015年度の政府予算案の問題や、辻つねお県議が議会で果たしてきた内容について街頭から訴えました

期待をヒシヒシと感じます(^^)_c0344085_22130765.jpg


辻つねお県議は、県民の皆さんから議会へ寄せられた94.4%の請願の紹介議員となっています

県議の中では、ダントツの一位!!

県民の願いと、県政の大切な架け橋の役目を果たしてきました

広島県議会にたった一人の日本共産党の議席ですが

一人でも、このように皆さんの声を届ける大切な仕事が出来るのです

日本共産党の議席がなかったら、私たちの多くの願いは県政へ届く事はないという事ですよね・・・

本当に恐ろしい事です

期待をヒシヒシと感じます(^^)_c0344085_22131711.jpg
さて、今日は支部の方も、マイクを握り日本共産党について訴えます

今日は手ふりも多く

「頑張ってくださいよ!」と、自転車で声をかけてくれる女性

Vサインで通りすぎるドライバーさん

にっこり笑顔で通りすぎる方や、大きく手を振ってくださる若い女性

ある男性が

「年金は下がるし、介護保険料は上がるし、もうやっていけんで。共産党に何でも頑張ってもらわんと」と話をしてくださいました

この方は、建設関係で自民党の支持者だった方

しかし、相手から「もう共産党しかない」と声をかけてくださるなんて、とても光栄なことです

日本共産党への期待をヒシヒシと感じます

さあ、明日は会議や調べ物やら、仕事が盛りだくさん!

明日もがんばりま~す♥



by kawamura0827 | 2015-01-18 22:31 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド