人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今年もお世話になりました!

いよいよ、今年も今日一日となりました

皆さんはどのような年でしたか?

私はあっという間の一年でした

この一年間をハイライトで振り返ってみたいと思います

政治的には、集団的自衛権の行使や、秘密保護など政治の右傾化がいよいよ顕著に

今年もお世話になりました!_c0344085_15180589.jpg

福山市内でも憲法守れの一点共闘が発展し、他の会派の市議や県議とも一緒に宣伝など取り組む事が出来ました!

来年も、秘密保護法など世論を封じ込める政府の動きが激しくなるでしょう

今年もお世話になりました!_c0344085_15282081.jpg


でも、私たちは戦争反対!平和を守れ!と、国民あげての大運動をおこして力いっぱい頑張ります

子ども達に銃を持たせるわけにはいかない!

また、この先とても不安なのが介護の制度

医療・介護総合法の実施で、ますます福祉削りが進みます

今年もお世話になりました!_c0344085_15211624.jpg

今年は、市内の社会福祉法人の方々や、福祉労働者との勉強会や市へも申し入れなど行いました

毎日、お年寄りの方が安心して過ごせるよう、福祉現場の皆さんは必死で働いています

そして、お年寄りの方は、高い介護保険料や利用料を払い、一生懸命生きています

今年もお世話になりました!_c0344085_15255635.jpg


いまでも不十分な福祉制度をこれ以上改悪させるわけにはいきません!

お年寄りの方や、福祉現場の皆さんとも力を合わせて、より良い福祉の実現に向けて全力で頑張る決意です!

中学校給食の完全実施の署名行動をママさんたちと行い、福山市にも要請しました

今年もお世話になりました!_c0344085_22114470.jpg
夏に起きた、広島土砂災害・・・尊い命が奪われました

人の命を優先した街づくりとは、開発とは・・・と考えさせられた大きな災害

今年もお世話になりました!_c0344085_23471501.jpg

広島県は急傾斜地が多く、危険箇所が全国一多い県

しかし、危険箇所整備の県の予算がどんどん減らされている事が明らかに

行政の役割について考えさせられました

安全な街づくり、そのためにしっかり予算化をする議会でもしっかり取り組まなくてはいけない

さて、議会の仕事では、委員会や本会議の質問原稿作成討論文章の作成や分析・・・・

そして論戦はとにかく大変!の言葉につきます(^^:

まだまだ十分な論戦が出来ず、毎回毎回反省のしっぱなし

論戦力をつけるため、勉強勉強ベンキョウ・・・です

皆さんの要望をしっかり聞いて、実現に向けて皆さんと共にこれからも頑張ります!

今年もお世話になりました!_c0344085_22204852.jpg

そして、たまには息抜きを・・・

わたしのリフレッシュタイムは、市外の山や海など自然の中に行くこと

今年もお世話になりました!_c0344085_22250201.jpg
そして、毎週月曜日、議会以外は欠かさなかったのが、月曜日の朝の宣伝

雨にも負けず、風にも負けず・・・!

皆さんの手ふりに、毎回励まされました

ありがとうございます053.gif

今年もお世話になりました!_c0344085_22283161.jpg


そして、今年何より嬉しかったのは、衆議院議員選挙、日本共産党の躍進!

今年もお世話になりました!_c0344085_22295668.jpg

日本共産党の衆議院議員8名から21名と2.6倍の議席を獲得できたのです

中国ブロックから念願の衆議院議員を当選させる事も!

今年もお世話になりました!_c0344085_22253832.jpg
大平よしのぶ衆議院議員と力を合わせて、皆さんの声を国政に届けます!

今からワクワクします、頑張るぞ~!

今年もお世話になりました!_c0344085_22252116.jpg

来年4月はいっせい地方選挙

福山市は辻つねお県議必勝へと全力で頑張ります!

今年もお世話になりました!_c0344085_22591330.jpg

まだまだ、私も修行の身ですがこれからも一生懸命頑張ります!

みなさん、来年もよろしくお願い致しま~す




by kawamura0827 | 2014-12-31 23:01 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド