人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

頑張るのだっ!

師走と言えども、今日は暖かく感じる、とてもいい天気

街頭宣伝でも!・・・と思いましたが、今日はポスターの張替え作業です

総選挙で7区候補者として奮闘した、小浜いちきさんのポスターから県議選モードへと切り替えます

頑張るのだっ!_c0344085_22434619.jpg
小浜さんありがとう~!次は県議選の必勝に向けて頑張るよ~

と、思いながら日本共産党の掲示板めぐりをしました

頑張るのだっ!_c0344085_22450515.jpg
とても地道な活動ですが、この一つひとつが大切なのです

支部の方と一緒に行動し、どこの掲示板があるか記憶していきます

先輩党員の奮闘を学び、それを発展させ日本共産党を大きくしなくてはいけません

さて、その後はしんぶん赤旗の集金

訪問をする度に「選挙良かったね~」「もっと勝って欲しいわ」とか

保守を応援をしていた男性から

「今回はよ~やったな。良かったじゃないか!」と声をかけていただき、とても嬉しくなりました

ある女性は

「憲法を変えようとすることが一番怖い。共産党がもっと大きくならなきゃね」と

このお宅は

「主人が赤旗しんぶんを購読する事は賛成しないから、集金は主人がいない時間帯に」

と、以前言われていたのですが

「しんぶん赤旗は党のことだけではなく、料理や趣味や芸能など内容が盛りだくさんで面白い。主人も読んでいるのよ。だから集金は気にせずいつでも来て」と言ってくださり

今日は堂々と夜に集金にうかがう事ができました

日本共産党を知ってくださるのは、本当に嬉しい!

その間にも、数件の生活相談の電話

日本共産党の議員はいわゆる「何でも屋」に近いのですが・・・

まだまだ修行の身

うまく対応ができない事もあったり、失敗も多いのですが、頑張るのだっ!(^O^)

頑張るのだっ!_c0344085_22562906.jpg



by kawamura0827 | 2014-12-27 23:00 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド