人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

日本共産党は頑張ります!

やっと明日で福山市議会12月定例議会が終わります

明日は午後から、本会議です

今回の議会は衆議院議員選挙があり、いわゆる「選挙型」という形で議会に臨みました

もちろん、本会議質問や常任委員会では、しっかり質疑をするという事はするのですが

とにかく慌ただしい議会でした

さて、今日は日本共産党の国家議員団が東京に集結!

衆議院・参議院の議員があつまり議員団会議や記念撮影や、その他の打ち合わせなどされたそうです

日本共産党は頑張ります!_c0344085_23505434.jpg
日本共産党の国会議員団の写真です!

参議院議員選挙に引き続き、今回の衆議院議員選挙では8議席から21議席へ2.6倍!

衆参両院ともに「議案提案権」を獲得しました

沖縄の米軍基地問題、原発再稼働、医療・介護総合法、子ども子育て支援新制度

いま国が決めている多くの制度を撤回、再検討して欲しい内容が山盛りです!

国会議員団の「議案提案権」を行使し、改善に向けて日本共産党は全力で頑張ります

さあ、明日は本会議が終われば、それこそたまっている市民の皆さんの要求や要望を行政に伝える仕事をせねば!

道路の舗装や、制度の改善、虐待案件や生活保護など・・・

明日もがんばりま~す!


by kawamura0827 | 2014-12-18 23:57 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド