人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

勇気百倍!

今日は広島県党として、駅頭でのいってらっしゃい宣伝に取り組みました

私は福塩線が走る神辺駅で宣伝です!

勇気百倍!_c0344085_23372764.jpg
プラットホームで電車を待っている方々、地域のみなさんに向けて訴えました

すると男性が近寄ってきて

「共産党頑張ってください。消費税は私は反対です」と声をかけてくださいました

勇気百倍もらい訴える声にも力が入ります

勇気百倍!_c0344085_23374392.jpg

せっかくなので、駅だけの宣伝ではなく、毎週月曜日に宣伝をする場所でも訴えよう!となり

2ラウンドの朝の訴えをしました!

勇気百倍!_c0344085_23380089.jpg

その後は、私が住んでいる地域へチラシ配布

天気がとてもよく、汗が出ます

玄関前で座っている女性と話をしました

「こんにちは、お世話になります。河村ひろ子です」

「ああ~わかりますよ。宣伝を時折されているよね。もっと(この近所でも)宣伝をしたらいいのよ」

「はい!また宣伝しますね!」

夜は民商のある班の忘年会

小浜いちき小選挙区予定候補と一緒に参加

「わしらの訴えをしっかり聞いて政策に生かして欲しい」とのこと

鍋をつつきながら皆さんの訴えを聞きました

「消費税がこれ以上あがると、もうやっていけん」

「消費税は価格に転価できない、燃料も電気代も材料費もあがり本当に厳しい」

口々に日本共産党への期待を語ってくださいます

勇気百倍!_c0344085_23381905.jpg

商売人は少々辛口だけど、人情がとても厚い!

小浜予定候補に

「疲れたらうちの店においで。マッサージしてあげるけ~」

「じゃあ、マッサージをしてもらったらお腹がすくから、その時はうちのお肉を食べにおいで」

「移動が必要なら、私の店の自転車を使ったらええぞ」

地域根ざしたお店があり、人との繋がりを生かした商売があるからこその人間社会

生き生きと商売ができる社会にしなくては!

消費税の増税なんてとんでもない!

さあ、明日は日本共産党の演説会

18時半から、県民文化センターふくやまで開催します


仁比そうへい参議院議員が国会の様子や日本共産党についてお話します

みなさんぜひご参加くださいね~


by kawamura0827 | 2014-11-28 23:56 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド