人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

明日はフルコース

朝早く電話が鳴りました

生活相談をしていた方からでした

「河村さんのおかげで、メドが立ちました。ありがとうございました」との事

良かった~

相談をしていた方の問題が解決できた事は、とっても嬉しいですね053.gif

明日はフルコース_c0344085_21050491.jpg


その後は皆さんの声を聞きに、地域に出向きました

ため池の問題や、ご近所同士のトラブルなど、また新たな宿題をいただきましたが・・・

地道に地域の声を聞く活動を続けていますよ~

午後からは、決算特別委員会の傍聴です

村井市議と、土屋市議が頑張りました

保育所施設の耐震化にもっと力を入れるべきである

特別養護老人ホームの待機者は約3000人、施設整備が追いついておらず、整備をするよう求めました

燃料の高騰で予算より決算金額が増額となってしまったRDF工場、これ以上の軽費節減は限界だという事も明らかになりました

また、障害者施策として実施している、住宅改修などの補助対象が、身体障害手帳1~4級とAとマルAであるが

精神障害者や発達障害者は対象になっていない事を質しました

精神障害者でも、移動等に支障がある場合は補助の対象となる・・・新たな見解を市は示しました

その他に、動物愛護センターの取り組みや財政調整基金など基金の活用について

日本共産党は質疑しました

明日はフルコース_c0344085_21141521.jpg


明日は一般会計の後半と、介護保険・後期高齢者医療・商業施設・国民健康保険などの特別会計について審議

私もしっかり傍聴し勉強したいと思います

さて、解散・総選挙の動向がとても気になります

日本共産党をまるごと知ってもらうための集いが、明日の夜予定されています

朝から夜までフルコースですが

しっかり頑張るよ~(^^)!!








by kawamura0827 | 2014-11-12 21:29 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド