人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今日は祭りだっ!

今日は地域の秋祭りと、医療生活共同組合が毎年行っている健康まつりでした

地域の秋祭りには、最初だけ参加しました

その後は、健康まつりへ・・・

屋台の荷物運びや、売り子などしました

会場では、元職場の人たちや、地域の人など、たっくさんの人との出会い

今日は祭りだっ!_c0344085_11020992.jpg

(デイサービスの主任さん、ケアマネジャーさんと一緒に♡)

福祉関係者の方とは

「最近、利用状況はどう?」

「いや~、かなり利用数も減って厳しいのよ」

「○○さんは体調はどうなの?」

「最近元気になったのよ~」

など、いろんな情報交換

今日は祭りだっ!_c0344085_11020913.jpg


小さな子どもから、お年寄りの方まで、和やかに楽しくお祭りを楽しみました

私も挨拶をしました!

医療・介護総合法が実施され、福山市は今後どのような施策を実施するのか

しっかり声をあげて、いい福祉制度になるよう運動をしよう!と、訴えました

今日は祭りだっ!_c0344085_11020949.jpg


デイサービスの利用者さんや、備後の里の職員さんが踊ります

あ~懐かしいな~

お年寄りの方のお世話をしているスタッフの姿

やっぱり、介護の仕事っていいな~

今日は祭りだっ!_c0344085_11020956.jpg


高齢者の皆さんが生き生きと、自分の命がまっとうできる

そんな社会にしなくちゃな~

と、強く思います

今日は祭りだっ!_c0344085_11020905.jpg


辻つねお県議も、今日は地域の皆さんと一緒に交流

焼き鳥当番を頑張っています

平和だからこそ、祭りも楽しめる

日本共産党は頑張るぞ~い!!

by kawamura0827 | 2014-10-26 17:00 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド