人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

日本共産党の風を吹かせます!

今朝はとても天気がよく、空気は澄んでいましたが

気温はグッと下がり、寒くかんじるぐらいでした

今日は午前中は、地域のみなさんの要望を聴いたり、しんぶん赤旗のお勧めです

訪問をすると、80歳の女性が

「本当に大変な世の中になってきた。安倍さんや、他の閣僚は本当に真剣に政治をしているのか。政党助成金をもらい、好き放題している、絶対におかしい!」

と、政治への怒りを話すこと、約20分!

別のお宅では

「議員は本当にきちんと勉強をしているのか?なんのために議員をしているのか。疑問に感じるような人が多くいる。日本共産党は頑張ってくださいよ」

と、激励をされたり

どのお宅も、大変な暮らしで、決して楽な生活とはいえません

国政も県政も市政でも、日本共産党の議員が多くいなくては、と思います

さて、午後からは、街頭宣伝!

日本共産党の風を吹かせます!_c0344085_11015208.jpg


日差しが熱く、少々日焼けをしてしまいましたが

支部の方も、消費税について語り

私は市政報告です

勝手口から顔をのぞかせて聞いてくださる人

宣伝カーに手を降ってくれる人

今日も元気よく8箇所で訴えました!

日本共産党の風を吹かせます!_c0344085_11015220.jpg


これから、もっと日本共産党の風を吹かせて、がんばりま~す!

by kawamura0827 | 2014-10-08 20:28 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド