人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

かんなべ福祉まつりに参加しました!

今日はとてもいい天気
かんなべ福祉まつりに参加しました!_c0344085_10180080.gif


屋外で過ごすと汗が出るぐらいでした

今日は、「第28回 かんなべ福祉まつり」に、来賓として参加しました

かんなべ福祉まつりに参加しました!_c0344085_11014386.jpg


屋外テントには、地域の方や、障がい者作業所の作業所の人たちや

高齢者福祉施設の方々が、屋台を出したり、健康チェックや、相談コーナーを設けたり

かんなべ福祉まつりに参加しました!_c0344085_11014384.jpg


たくさんの人が来場していました

私も高齢者施設の職員さんや、障がい者団体の皆さん、地域の方々とたくさん会い

交流を楽しみましたよ~

かんなべ福祉まつりに参加しました!_c0344085_11014394.jpg


神辺出身の愛あきらさんをはじめ

微笑亭さん太さんの「優しく見守る認知症」と題した、創作落語など楽しみました

かんなべ福祉まつりに参加しました!_c0344085_11014389.jpg


会場で出会った、福祉現場の方からは

「今後、高齢者福祉がどうなるか、本当に心配。私たちの思いを聞いて欲しい」と要望がありました

また、別の地元の方からは、神辺の文化を守る事に力を貸して欲しい、との意見も

取り組む内容は、盛りだくさん
かんなべ福祉まつりに参加しました!_c0344085_10174706.gif


皆さんからのアンケートの返信内容にも、たくさんの要望が書かれています

少しでも課題が解決できるように、頑張りたいと思います!

さあ、明日もがんばろ~\(*⌒0⌒)♪

by kawamura0827 | 2014-09-28 17:00 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド