人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

議会準備と運動会

ん~けっこう眠いかも・・・・

時計を見れば、すでによるの9時半を過ぎました

ただいま市役所で決算特別委員会の準備

過去の議事録を引っ張り出し、資料を読んで・・・・

と、読めば読むほど、どのような角度で質疑をするべきか混乱してくる

22日の月曜日~25日の木曜日までが企業会計決算特別委員会

月曜日は「証票審査」といい

契約書や領収書や記録などが、ズラ~と並び

自由に閲覧ができ、担当課の人に来てもらい内容を確認する事ができます

そして、水曜日・木曜日に質疑・討論・採決をする・・・・という流れです

8月末から議会対応に追われていますが

勉強になるし、市民の声をぶつける事が出来る大切な機会

出来る限りの力は出して頑張ります

さて、今日は娘ちゃんの学校の運動会でした

議会準備と運動会_c0344085_11013476.jpg


赤チームと青チームの勝負です

子ども達の勝った時の嬉しそうな表情や

一所懸命応援している姿は、見ていてとても清々しい

保護者も一生懸命、応援しています

学校の行事を通じて、近所の人や先生方や、地域の子ども達にも触れあう事が出来ます

ありがたい事ですよね

子ども達も、学校の先生も、生き生き過ごせる学校教育を目指したいな、と強く思いました

議会準備と運動会_c0344085_11013468.jpg

(5・6年生の感動の「ウェーブ」・拍手喝采でした)

by kawamura0827 | 2014-09-20 21:51 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド