人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

平和憲法守れ、戦争を許すな!

今日は久しぶりに4人の議員が揃っての議員団会議

山積みになっている課題があるので、午前中イッパイかかりました

そして、夜も支部の会議

帰宅したのは、夜の10時半・・・・

暑いしさすがに疲れましたね~
平和憲法守れ、戦争を許すな!_c0344085_11000247.gif


さて、今、多くの若い人たちなど多くの国民が

「海外で戦争をする国づくり」へと突き進む、安倍政権に対し、不安の声・反対の声を上げ始めています

共同通信の世論調査では、女性の60%が集団的自衛権に反対

武力行使を伴う集団安全保障参加に78%が反対と表明しているそうです

地域を歩いていても、「戦前と同じ空気を感じる」という高齢者

「将来、我が子が戦場に行くのでは」と、とても不安に感じているママさん

日に日に、不安や懸念の声が強くなっています

日本共産党は、「安倍政権は戦後最悪の反動政権である」と位置づけ

「安倍政権打倒の国民的大運動」を呼びかけました

平和憲法守れ、戦争を許すな!_c0344085_10593392.jpg


子ども達に戦争の苦しみを味あわせたくありません

命を大切にする事を伝え

武器ではなく、話し合いで解決する努力が必要だと伝えなくてはいけません

戦争か平和か・・・今、戦後の日本の重大な岐路にたっています

集団的自衛権の行使や許さず

平和憲法を守れ、戦争許すな!と、全力で頑張ります

皆さんご一緒に力を合わせましょうね!

さて、疲れた私を癒してくれたのは

娘ちゃんが描いた絵です

平和憲法守れ、戦争を許すな!_c0344085_11000326.jpg


ちょっと、メルヘンちっくな気もしますが

平和だからこそ描ける絵かな~
平和憲法守れ、戦争を許すな!_c0344085_11000397.gif

by kawamura0827 | 2014-07-23 23:22 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド