人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

福島へ到着!

今日はあいにくの雨で、地域の球技大会は中止

参加することはできず残念

さて、午後2時40分の新幹線へ乗り、東北新幹線に乗り換え

福島へ到着!_c0344085_10593481.jpg

(東北新幹線やまびこの中)

福島駅に到着したのは、夜の8時30分

自宅を出発して、約7時間で現地へ到着!

福島へ到着!_c0344085_10593579.jpg

(福島駅前にある塔です。日曜日の夜だから人通りは少ない)

ホテルまでの道を、放射能測定器で空間線量を測定しながら歩いて移動

福山市では、0.05~0・10μシーベルトぐらいでしたが・・・・

福島へ到着!_c0344085_10593599.jpg


測定器は0・26μ㏜となっていました

ホテルのロビーには

「今日のロビーと部屋の線量は0・05μ㏜です」を書いてありました

これが現実なんだな・・・と感じました

明日は、南相馬市と浪江町に行きます

by kawamura0827 | 2014-07-13 22:50 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド