人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

びっしりスケジュール

今日は朝から夜まで、びっしりスケジュール
びっしりスケジュール_c0344085_10205373.gif


午前10時から「中学校給食を実現する会」の会議

7月21日(祝日)に「ふくやまの中学生にも 美味しい給食を」

と題して、中学校の心身の発達と、学校給食の役割について講演会を行います

場所は、神辺町の湯田小学校の隣りにある、湯田公民館

時間は14:00~15:30

子連れもOKです!ぜひ、参加してくださいね~

さて、その講演会の打ち合わせのあとは

日本共産党を知ってもらう集いを開催

夕方は、新聞配りと、中学校給食の講演会のチラシを近所へ配布

配布中に出会った近所のママは

「給食署名を市に提出している写真が、新聞に載っていましたね~。早く実現して欲しい。講演会は参加したい」

と、言ってくださいました

嬉しいな~!大変だけどチラシ配布を頑張ろう

夜は支部会議

「今まさに、日本共産党 対 自民党の対決の時」

「ご一緒に日本共産党を大きくしようではありませんか」

と、力強く訴える、志位委員長の演説会DVDを視聴

びっしりスケジュール_c0344085_10593307.jpg


いま大変な情勢であり、自分の仕事も生活も大変だけど

今こそ安倍・自民・公明政治にきっぱりNOの声を突きつけなければ

もっと大変な状況になる

しんどいし、大変だけど頑張ろう、と決意を固め合いました

さあ、明日も地域の皆さんの声を聞きに歩きます

びっしりスケジュール_c0344085_10593392.jpg

by kawamura0827 | 2014-07-11 22:47 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド