人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

要求実現

今朝から雨がよく降っています

今年は空梅雨になるのか心配していたけど、それなりにまとまった雨になりました
要求実現_c0344085_10592426.gif


さて、地域からいくつかの要望が寄せられていました

「高屋川の土手を車で走っていると、草が生い茂っている箇所があり、見通しが悪く車との接触事故につながりかねない、伸びている木や草を切って欲しい」という内容

支所に行き状況説明

国か県が管理している箇所かも・・・という事で、広島県の維持課へ連絡

さっそく県が現地調査をし、明日にでも伐採するとの事

よかった~、担当課の早い対応で、事故を防ぐ事ができます

生活保護や介護の問題、借金や学校のこと、カーブミラー設置など、地域のみなさんから、いろ~んな要望が寄せられます

すぐ解決する事もあれば、時間がかかる事もあるけど

解決に結びつくことが出来ると、とっても嬉しいですね~

ただいま、介護保険や中学校給食や保育など、各団体の皆さんと会合をもちながら

要求実現に向けて奮闘しています

さ~、あすは市議団で早朝宣伝

明日も頑張るよ~
要求実現_c0344085_10232672.gif


要求実現_c0344085_10592452.jpg

(先日、福山城に行った時、ハトさんと出会いました)

by kawamura0827 | 2014-07-03 18:40 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド