人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今、私たちが頑張らねば

今週の火曜日で、福山市議会、6月定例議会は終わります

国会も閉会

今回の国会は本当に許せない内容ばかりが可決されました

許せないのは、「医療・介護総合法」が可決されたこと

福祉現場で働いていた私には、許す事が出来ない中身

これから高齢者福祉はどうなるのだろう・・・

介護保険制度から外される、要支援の認定者

地域の支援事業へ、といっても介護の専門性が保障されるとは限らず

地域の限界もある

しかも、介護事業所はますます経営が厳しくなるだろう

昨日はヘルパーさんと話をする機会があったけど

募集してもヘルパーさんが来ない

現場で働く人は、ものすごく忙しい

と、厳しい現状を話してくださいました

今、私たちが頑張らねば_c0344085_10590523.jpg

(6月19日の集団的自衛権反対の集会にて:訴えているのは辻つねお県議)

そして「集団的自衛権」

「それって何?日本の守るの?」

「いやいや・・・同盟国と一緒に戦争をすることよ」と、私は説明

戦争になるのでは?

安倍首相のやる事は、ほんまにおかしい!

と、地域を歩くと多くの人から懸念の声

安倍政権は私たちの望みとは真反対の事をしていますよね

今、私たちが頑張らねば_c0344085_10590641.jpg

(なんちゃって安倍首相も登場!)

国民の強い反対をうけて

今国会での閣議決定は見送ることに

今、私たちが頑張らねば_c0344085_10590727.jpg

(党派を超えて、多くの市民が集いました!)

だけど、安倍首相は次のチャンスを狙っています

我が子達を戦場に行かせないために

いま、私たちが頑張らねば!

今、私たちが頑張らねば_c0344085_10590743.jpg

by kawamura0827 | 2014-06-22 20:24 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド