人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

日本共産党は頑張るよ~!

今日はしんぶん赤旗の配達

質問原稿の作成などで、一日があっという真に終わりました

本会議質問の原稿が、私の分担分がひとめどたったので

今度は、常任委員会の準備

子ども・子育て支援新制度の条例の審査の準備です

これから本や資料を読みあさって、いろいろ調べなくては・・・

日本共産党は頑張るよ~!_c0344085_10585738.jpg


さて、国政では安倍首相の暴走が止まりません!

集団的自衛権については、公明党が新しい3つの要件を示し、容認の立場を表明

いよいよ、海外で戦争が出来るように今国会での成立を目指す

日本国民が血を流す事になりかねない

絶対に成立させてはいけません

改正国民投票法が成立

教育委員会制度の改悪など・・・

今度は、医療介護総合福祉法も成立させようとする

一体、日本はどんな社会になるのだろう?

福祉は削り、消費税は上がり、年金は減り、残業代も出ないような働き方をさせ、戦争もする

もう、最悪じゃん!

友人は「こうなったら日本脱出じゃな」と、言っていました

確かに心境は分かる・・・(ーー:

安倍政権は国民の世論とは真逆の事をしているので

国民の怒りを前にすれば、今の政権はとても「もろい」

自民党や公明党などの暴走は許しません!

日本共産党は全力で頑張りますよ~!

日本共産党は頑張るよ~!_c0344085_10583100.jpg

by kawamura0827 | 2014-06-14 22:41 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド