人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

とにかく勉強!

今日は朝いち番、残りのしんぶん赤旗の集金を汗をかきながらしました

そして、生活相談や、6月議会の準備

ついにやってきた!議会です

真剣勝負で、またまた頑張らなくてはいけません

自分の論戦力の足りなさを何とか、前進させたい

と、いま読んでいるのが

不破哲三さんが書いた「政策活動入門」という本

とにかく勉強!_c0344085_10584310.jpg


議会質問は

悪政暴露・建設的政策の提起など、いろんな手法があるけど

ある課題をどのように分析をし

日本共産党の綱領的立場、日本国憲法の立場からみて

何が問題で、何の政策・制度が必要なのか

とにかく勉強!_c0344085_10584378.jpg


議員としての論戦力を付ける事をテーマに今年一年は頑張ろう!

という事で、眠い目をこすりながらも

数ページずつしか読めない日も多いけど

とにかく毎日、勉強
とにかく勉強!_c0344085_10584302.gif


とにかく勉強!_c0344085_10584458.jpg


さて、今日も帰宅をするとポストに複数の封筒が!

なんと地域のママさんたちが、中学校給食の署名を集め、届けてくれたのです
とにかく勉強!_c0344085_10193204.gif


ここ数日、毎日のように署名が届きます

ありがとう!嬉しいな~

かなりの署名が集まったよ~
とにかく勉強!_c0344085_10174157.gif


ママたちの行動は本当にすごい!

さあ、明日も議会準備を頑張るぞ~

by kawamura0827 | 2014-06-03 21:26 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド