人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

生の声・地域の要望

今日の朝は会議

午後は、葛原文化保存会の定期総会に来賓として出席

生の声・地域の要望_c0344085_10582839.jpg


他の市会議員さんが参加されていたので

てっきり私は挨拶はないと、安心して座っていたら

「では、河村ひろ子さん、よろしくお願いします」と、紹介され

ビックリ仰天、かなりドキドキ!

「神辺の文化を守る、保存会のみなさんにいろいろ教えてもらいながら、私も神辺の一員として頑張りたいと思います」

など、学校の参観日のエピソードも交えながら、挨拶をさせていただきました

さて、そのあとは、赤旗新聞を読んでもらうための「お勧め行動」

生の声・地域の要望_c0344085_10582867.jpg

(訪問グループが出発する様子)

何人かのグループに分かれて出発

国保引き下げ署名や、中学校給食実現に向けての署名も集め

演説会のお知らせもしながらです

訪問先では、やっぱりいろいろ対話が弾むのです

「いや~、安倍さんはやりすぎだね。民主党もぜんぜんダメじゃ」

「河村ひろこさんじゃね~。頑張っているね。保守の議員に負けず頑張ってよ~」

激励あり、政治への怒りの言葉あり

地域の皆さんの生の声や、要望を聞くのはとっても勉強になります

また、明日も地域に出て、皆さんの声を聞きますよ~

生の声・地域の要望_c0344085_10582990.jpg

by kawamura0827 | 2014-05-24 20:42 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド