人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

水路転落死亡事故の現地調査

またまた・・・・やっと帰宅、夜の10時半!(^^;

今夜は民商の神辺支部の総会

中小業者のみなさんと交流し、私も市議会の話をしてきました

さて、今朝の新聞に「山手町で水路転落死亡事故」という記事が・・・・

昨日の夜7時半頃、「水路に人が浮いている」と、近くを通った中学生が発見しました

救出された時には、もうお亡くなりになっていたそうです

ご遺族の皆様に、心よりお悔やみ申し上げます

今日の夕方、現地調査を行いました

水路転落死亡事故の現地調査_c0344085_10580576.jpg


事故現場、転落したと思われる箇所に、福山市が設置したコーンがありました

そこから、川下で発見されたのです

水路転落死亡事故の現地調査_c0344085_10580590.jpg


転落したと思われる場所は数メートルにわたって

ガードレールもガードパイプも設置していません

水路転落死亡事故の現地調査_c0344085_10580677.jpg


近所の人は、この場所はよく人が通る

安全柵がないから、危険だと思っていた、など話されました

数日前には、ため池に転落死亡事故が発生したばかり

抜本的な安全対策を本格的に取り組むよう、市側へ働きかけを強めなくてはいけません

さっそく、福山市へ要望を提出したいと思います

by kawamura0827 | 2014-05-17 22:38 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド