人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

日本共産党の存在意義

今朝はいつもの街頭宣伝を頑張りました!

なぜかビックリですが、今日はタクシーやトラック、自家用車など

たくさんの人の手ふりがありました

単純だけど、それだけで元気がでてきます[emoji:e-51]

日本共産党の存在意義_c0344085_10561615.jpg


今日は相変わらず、生活相談の対応、議員団会議、議会だより作成

バタバタと仕事をこなしました

さて、昨日、大阪の出直し市長選挙が行われました

投票率は過去最低を更新

大阪都構想や、橋下市長の市政運営に対して

大阪市民は、ノーの声を突きつけました

「維新の会の存在意義がなくなってきている」

大阪に住む知り合いが、言っていました

さてはて・・・国政はどうなのか?

他の野党は今はどうなのか?

自民党と大した違いがない、これが多くの国民の実感と思うのです

国政でも市政でも自民党 対 日本共産党の構図がはっきりしてきた

3月議会をへて、ハッキリ実感をしました

市民の声をしっかり届けるのは、日本共産党!

私たちは頑張らねば!

by kawamura0827 | 2014-03-24 17:59 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド