人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

スケート

今日は一日お休みをいただきました!

子ども達や妹夫婦と、父と一緒にスケートに行きましたよ~

はじめは足がガクガクしていたけど

だんだん慣れてスイスイ(一応・・・)

スケート_c0344085_10533822.jpg

(妹と一緒に!)

息子ははじめからス~イスイ[emoji:v-10]

さすが!

娘は壁を伝って何度も挑戦するうちに

一人で何とか滑れるようになりました[emoji:v-353]

スケート_c0344085_10533978.jpg

(必死で手すり磨きをしている娘・・・イヤイヤ、滑る練習中なり!)

でも、スケート代がけっこうするのです

子ども 入場料800円 靴代 500円

大人  入場料1500円 靴代 500円

福山に唯一あるスケートリンクは、指定管理者制度で直接市が運営してません

でも、指定管理する事業所については議会の議決が必要

駐車場も狭く、車を停めるのも一苦労・・・

もう少し、利用しやすい整備が必要だな~と感じました

スケート_c0344085_10534062.jpg


今日は穏やかな天候で

スケートを2時間滑ると、汗をかきます

楽しい冬のスポーツの一つ

もう少しスケートが利用しやすいように

会場が増えたらいいのにな~

もう少し料金が安くなればな~

楽しみながら、つい仕事目線で、あれこれ考えてしまいました(^^;

by kawamura0827 | 2014-01-03 22:18 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド