人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

嬉しい、ちょっとだけ実現!

ちょっとだけ実現!

実は、私が住む学区内、JRの駅の駐輪場

そこは、実は電灯もなくとても暗い

何とか対応できませんか、と要望があり夜に調査にいきました

嬉しい、ちょっとだけ実現!_c0344085_10521848.jpg


せっかく市が設置した駐輪場

確かに暗い・・・ん~かなり暗いなぁ

夜の9時過ぎ、電車をおりて学生さんが駐輪場にやってきました

さっそく声をかけて、状況を聞いてみました

「自転車の鍵を差すところが見えないから、みんな携帯電話の明かりを頼りにしている。夜になると、真っ暗で、とても怖い」

と、言われました

嬉しい、ちょっとだけ実現!_c0344085_10514875.jpg


さっそく翌日、担当課へ要望を伝えました

「予算の関係もあるので、来年度には・・・・」と返事

「いやいや、もう最近は早く日が暮れて暗い。来年度の対応では遅すぎる。犯罪でもあったら大変。予算で難しかったら、緊急な措置としても、何か明るくなるものを設置してほしい。とても危険です」

・・・と、訴えました

何とかしてみる、との返事

そして、数日後、現場に行ってみると

嬉しい、ちょっとだけ実現!_c0344085_10521950.jpg


電灯がついてました!

まだ、簡易式なもので、まだまだ十分ではありませんが

それでも電灯がついていた!

「予算がつけば来年度に、きちんとした物を設置したい」と、担当の課長さん

「ぜひ、設置してくださいね」とお願いをしましたよ~(^^)

嬉しい、ちょっとだけ実現!_c0344085_10521981.jpg


このように、みなさんの意見が反映され

住みやすい環境になる事は、とても嬉しいですね[emoji:e-51]

この電灯については「100%よろし!」とは言えませんが

これからも、状況を確認していこうと思います

ぜひ、どしどし要望を教えてくださいね[emoji:e-68]

私も頑張りま~す[emoji:e-343]

by kawamura0827 | 2013-11-22 19:22 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド