人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

知っていますか?

みなさん、知ってますか?

「秘密保護法案」を

簡単に説明をすれば

国民に知らせたくない情報を国が隠し

国民がその情報を知ろうとすれば厳罰を処すのです

ほんと、これは恐ろしい中身なのです

国民の「知る権利」を剥奪し

国民の知らない間に、いろんな事が国家だけで決まっていく

知っていますか?_c0344085_10510676.jpg

(ケイトの花が咲いていました。思わず触っちゃう~)

最大の狙いは「戦争ができる」国づくり

秘密保護法案に対して、各界から批判が続出です!

あの、藤原紀香さんも「おかしい」と表明しています

日本弁護士会や日本ペンクラブ、日本新聞協会なども

「強い危惧」を表明しています

15日、安倍首相は所信表明演説で

米国にならって、外交・軍事政策の司令塔となる

「国家安全保障会議(日本版NSC)創設を」と述べました

秘密保護法を一体にすすめる安全保障とは・・・・?

う~ん
知っていますか?_c0344085_10251338.gif
とっても危険な臭いがするなぁ・・・
知っていますか?_c0344085_10324065.gif


知っていますか?_c0344085_10510708.jpg


戦争をする国づくりなんて信じられないかもしれませんが

日本政府が行っている政策をみると

残念ながら「戦争への道」は確かだ、と感じます

母としても戦争は絶対に反対

秘密法案は許さず、平和憲法を守る闘いを頑張らなくちゃ!!

by kawamura0827 | 2013-10-18 23:50 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド