人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

嬉しくなりました!

今朝はとても寒かった!

台所の温度計は15度

ブルブル状態でした
嬉しくなりました!_c0344085_10243660.gif


嬉しくなりました!_c0344085_10510390.jpg

(空は晴天!大きな建物は、福山市本庁舎です)

市役所の議員控室の気温は28度でしたが・・・・

夕方から夜と朝にかけて、めっきり冷えてきました

みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね

さて、今日は「道路が整備されて良くなったから見て」と連絡があり

現地を確認しに行きました

嬉しくなりました!_c0344085_10510301.jpg

道路がキレイに舗装され

グレーチングも固定され

車が通るたびに「ガタン」と音がしていたのと

窓ガラスが揺れるような振動がしなくなった

「とても助かった」と近所の方が言われ、私もとても嬉しくなりました

嬉しくなりました!_c0344085_10510485.jpg

また、宅地造成するために

コンクリートが飛び出ていた部分を削ってもらい

安心して移動ができるようになっている、とのこと

このように地域の方の声を行政に届け

改善されると、とても嬉しいですよね

早急に改善していただいき市の職員さんにも感謝です!

だけど、次なる宿題が・・・・

少し南の井溝川の上の短い橋

大型トラックや車も頻繁に通り

表面にヒビが入っている

嬉しくなりました!_c0344085_10510594.jpg

雨が降り、水たまりになると、このヒビ部分が柔らかくなっているとのこと

行政側に状況を説明しなくては・・・

このように、いろんな要望などが届きますが

一つずつ改善に向けて頑張りたいと思います
嬉しくなりました!_c0344085_10243727.gif


さ~て、今日の夜は今週2回目の「市政・県政報告会」です!

がんばりま~す
嬉しくなりました!_c0344085_10303113.gif

by kawamura0827 | 2013-10-17 15:56 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド