人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

娘の誕生日

今日は朝からいい天気!風がいつもより涼しく感じます

朝から生活相談で支所に入り浸り、約2時間

いろいろ対応をしていました
娘の誕生日_c0344085_10243746.gif


昼からは、資料作りや委員会答弁の記録づくり

夜は支部会議と息子のサッカー関係の用事をして

一日何かと動き回っていましたよ~

娘の誕生日_c0344085_10501633.jpg

(9月でも、まだまだ頑張るヒマワリの花)

さて、今日は娘の9回目の誕生日です!

9年前の夜の10時28分に娘は誕生しました
娘の誕生日_c0344085_10243727.gif


特に薬を使うわけでもなく、とても自然な流れで出産をしたのを今でも思い出します

でも、陣痛はやっぱり痛かった!

苦しかったけど、可愛いシワシワの顔の赤ちゃんを抱いて

とても嬉しかったな~

今日は一緒にケーキを食べながら、出産の時の話を娘にします

娘の誕生日_c0344085_10501751.jpg


私は毎年、息子・娘の誕生日には出産の時の様子を話します

生まれて来てくれて、とても嬉しかった私の気持ち

そして、出産の苦しかったエピソードなど

子どもたちは、目をキラキラさせて、自分の産まれてきた時の様子を聞くのです

さて、1年後はどんな社会情勢になっているだろう・・・・

子どものたちのために、私もがんばるぞ~
娘の誕生日_c0344085_10295021.gif

by kawamura0827 | 2013-09-26 21:48 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド