人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

レクレーション☆

今日は息子のサッカークラブのメンバーでレクレーションを楽しみました[emoji:v-10]

9月28・29日は、カップ戦を主催者として開催します

そのカップ戦に向けて、団結!交流を!・・・というわけで

朝の9時~夕方の5時まで、グランドで親と子どもが一緒に遊びました

レクレーション☆_c0344085_10500828.jpg

リフティング競争!

うまい子は、何百回もできるのです

レクレーション☆_c0344085_10500991.jpg

親たちも、子どもと競いますが・・・やっぱり子どもたちが上手い!

・・・私は2回までじゃな~[emoji:v-356]

今日はなんと!息子と手を繋いだのです~

本当に久しぶりのことで、息子は少々照れていたけど

親子手を繋いでの「シッポ取り競争」

レクレーション☆_c0344085_10501042.jpg


走り回って、わたしはゼーゼー状態

そのあとは、シュート競争や、ドリブル競争

試合とは違い、みんな盛り上がり、ワイワイや声援が飛び交います

レクレーション☆_c0344085_10501198.jpg

一番しんどかったのは「親子サッカー」

子ども対大人で10分の試合

さすがに相手は6年生

親チームは、子どもチームより人数を多くしても

親チームは苦戦です!

暑いし、しんどいし!息をするのもしんどい状態

しっかり親チームは負けてしまいました

「実際に試合をして、しんどいのがよく分かったわ~。試合で子どもに、何しょーるんか~!って言わないようにしよう」

と、親は口々に反省

レクレーション☆_c0344085_10501200.jpg


子どものスタミナや元気の良さや

6年生たちの体力には完敗です

いつの間にか、親を超える体力がつきつつある、たくましい子どもたち

一緒に競技を楽しむことで、子どもたちの成長を改めて確認することできました

これからは、「反抗期」というのが待っているんだよな~

これも成長の証ではあるけど・・・・

子どもの存在で、親も人として成長させられますよね

さすがに今日はグロッキー

早く休んで、明日にそなえるぞ~

by kawamura0827 | 2013-09-23 20:22 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド