人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

子どもは宝

昨夜から今朝にかけて、雨がサラサラ・・・ザーザー降っています[emoji:v-279]

今日は息子のサッカーの試合

雨がひどくなりませんように・・・と思いながら、朝の5時に起床!

子ども達を連れて、尾道の会場まで向かいました

子どもは宝_c0344085_10493315.jpg


フル出場で頑張っている息子の姿を久しぶりに見て

清々しい気持ちになりました

子どもは宝_c0344085_10493444.jpg


天気は晴れてきて、こりゃまた暑い、暑い[emoji:v-12]

ママさんたちとは、元気に子ども達の応援[emoji:v-346]

そして、中学校給食の実現に向けて

どのように力を合わせるのか、いろいろ語り合いましたよ~

さて、試合を見ていると、突然 バタバタバタバタバタバタ

と、空から大きな音が!

子どもは宝_c0344085_10493534.jpg


よく見ると、「広島県」と書いているヘリコプターが飛んできた!

いったい何事?!

すぐ目の前のビルの屋上に止まり、また飛んで行ってしまった

子どもは宝_c0344085_10493618.jpg


どうもドクター・ヘリではなさそうで

防災訓練ヘリなのでしょうか?訓練でもしていたのか???

ちょっとしたサプライズでした

さてさて、息子くんですが

今日の試合で、なんと3点取ることができました!

子どもは宝_c0344085_10493734.jpg


自宅に帰って、息子との会話

「母さんが久しぶりに応援したから、頑張ろうって、得点できたんかな~[emoji:v-345]」

「いや、試合中は、母さんのことは、これっぽっちも考えてなかった」

・・・と、随分冷静な返事

まぁ、とにもかくにも、友達と楽しく

スポーツができる事は、本当にありがたい

我が子のおかげで、私はママ友ができるし

何よりも、子どもの頑張る姿に励まされ

また、自分も頑張ろうって気持ちにもなります

親は子どもと共に成長だなぁ~

本当に、子どもは宝ですね[emoji:e-420]

by kawamura0827 | 2013-09-08 21:02 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド