人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

失敗から何を学ぶか?(^^)

失敗から何を学ぶか?

今週のしんぶん「赤旗」に、イチロー選手の事が載っていました

今年の8月にイチロー選手は、日米通算4000安打を達成[emoji:v-20]

その時のイチローの発言です

「こういうときに思うのは、いい結果を生んだことを誇れる自分ではない。4000のヒットを打つには、8000回以上も悔しい思いをしてきた。それと向き合ってきた、誇れるとしたらそこではないか」

失敗から何を学ぶか?(^^)_c0344085_10491012.jpg

(気分転換にドライブに行ったときの山の風景)

う~ん、考えさせられる言葉ですよね

人間はある目標に達成したり、成功すれば少なからず

自慢をしたり、態度が大きくなったり・・・

いい結果が出るには、そこに至るまでの失敗と努力がある

そこが大事なんだよね

イチロー選手の言葉の重さや、意味をしみじみと感じます

私も議会での自分の論戦は、「まだまだじゃな~」

と、とても納得出来るものではなく、悔しい思いはいつもです

日々、勉強をして努力をするしかない、と思っていますが

生活相談や党の活動、研修会への参加や議会活動、母親の役目もあれば

毎日てんてこ舞い[emoji:v-356]

そんな中で、どのように、頑張り続けられるのか

失敗から何を学んで、どう取り組むのか?!

イチロー選手のようにコツコツ努力をする

その姿勢に学ばされますよね~(^^)

議員になり1年数か月たち

ちょっと自分を振り返ってみました[emoji:v-391]

さあ、まずは9月議会に向けてファイト~!

失敗から何を学ぶか?(^^)_c0344085_10491110.jpg


親友が誕生日ハガキを送ってくれました~[emoji:v-344]

すご~い!私に似てる~[emoji:e-68]

by kawamura0827 | 2013-08-30 16:23 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド