人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

福山・二上り踊り!

昨日は、福山市の「二上り踊り」のまつりでした[emoji:v-10]

5時に市役所に集合し、さっそく浴衣に着替えます

福山・二上り踊り!_c0344085_10482122.jpg


そして、歩いて会場へ移動

酷暑が続いているので、バテないか少々心配だったけど

程度に風も吹き、思ったほど暑くはなかったですよ~

福山・二上り踊り!_c0344085_10482133.jpg


沿道には見物客も来られ、商店街には屋台もあり

にぎやかに祭りがスタートです[emoji:v-354]

福山・二上り踊り!_c0344085_10482273.jpg


福山市議会の議員、40人中23名が参加し、隊列を組んで踊ります

私も、両手にもつ四ッ竹を鳴らしながら、足の動きにし苦労しながら

楽しく踊りましたよ~

福山・二上り踊り!_c0344085_10482242.jpg


途中、昔お世話になった知り合いや、ママ友、元同僚などなど・・・

出会いもあり、「がんばれ~!」とエールもいただき

とっても嬉しかったです~[emoji:e-343]

福山・二上り踊り!_c0344085_10482340.jpg


お盆の恒例行事がひとつ終わりました

福山・二上り踊り!_c0344085_10482341.jpg

by kawamura0827 | 2013-08-14 09:05 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド