人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

ぜひ、日本共産党へ!

今日の赤旗新聞の載っていた「政党助成金」山分けの記事

自民党・民主党・維新の会・公明党・みんなの党・生活の党・みどりの党・社民党・新党改革

9つの党が憲法違反である政党助成金を受け取ります

ぜひ、日本共産党へ!_c0344085_10462779.jpg


今回、分配される金額は

なんとその総額は79億4208万円です!

自民党は先日の赤旗しんぶんの報道で

「4億7100億円の政治献金をゼネコンの業界団体・日本建設行連合会に請求」と

企業からの献金や、政党助成金がないと党が運営できないとは、それでも政権政党なのだろうか?

民主党は21億3350万円の政党助成金をもらうそうです

年間で320億円の政党助成金は各政党に配分されます

政党助成金が始まったのは、1995年以降です

他の政党はよく「議員自ら身を削る、議員の数を減らせ」なんて、国民うけするような事を言うけど

よくよく足元をみたら、税金の山分けをしている、企業から献金をもらう

やることが違うでしょう!!!

身を削るなら、すぐにでも返金できるし、やめる事ができる政党助成金から手をつければいいじゃん

と、大きな声で言いたいです[emoji:v-412]

ぜひ、日本共産党へ!_c0344085_10462802.jpg

(今日も日本共産党の訴えを電話で行っています。まさしく電話にかじりつき状態!)

日本共産党は政党助成金は一円も受け取っていません

党費や寄付やしんぶん赤旗などが収入源で自前で運営している政党です[emoji:v-353]

支持もしていない政党に、自分の税金が払われているなんて許せないですよね!

ぜひ、日本共産党へ!_c0344085_10312377.jpg

日本共産党は、政党助成金は廃止せよ、と主張しています

税金は、政党に取られるのではなく、社会保障費など有効に使ってもらうべきです!

その立場で一貫して主張しているのは日本共産党だけです[emoji:v-344]

税金を有効に使ってほしいと願う、みなさんの一票を

ぜひ「日本共産党」へ!

by kawamura0827 | 2013-07-09 20:13 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド