人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

政治を変えたい!

今日は参議院選挙が始まって3日目

投票日まであと2週間です

今日は「参議院選挙を闘い、日本共産党の大躍進で、政治を本気で変えよう~!!」と

神辺の決起集会をしました

まず、志位委員長の決起集会のDVDを視聴です
政治を変えたい!_c0344085_10462174.gif


政治を変えたい!_c0344085_10313120.jpg


新聞やテレビなどでは「国会のねじれの解消」と報道されています

この「ねじれ」解消をするのだ!と自民や公明は言っています

衆議院は自民党が多数、参議院は民主党が多数

ようは、自民・公明が衆参ともに多数を占めて、国会運営を行いやすくするというのです

政治を変えたい!_c0344085_10462113.jpg

(私も決起集会で発言しました!日本共産党の役割りを訴える事が大事です、と)

でも、よく考えると「ねじれ」の本質

ねじれているのは、国民の要求と政治の関係が「ねじれ現象」を起こしているのではっ
政治を変えたい!_c0344085_10462175.gif


自民党も公明党も民主党もみんなの党・生活の党など・・・ほとんど中身は同じじゃん!

どこが政権をとっても結局は「井の中の蛙」

国民の要望や生活実態と、政治がかい離していることは解消できない、と思うのです

政治を変えたい!_c0344085_10462294.jpg

(がんばろ~!がんばろ~!がんばろ~!みんなで叫んだぞ~(^^)

都議会議員選挙で日本共産党が躍進したのは

保育所の待機児童・原発・景気回復・労働問題など、都民の立場で奮闘している

日本共産党の役割りがはっきりしてきたから

自民党政府に、きっぱり対決するのは日本共産党しかない!

多くの有権者は、その事がわかり

これ以上の悪い政治は続けられない、と見切りをつけはじめているのです

日本共産党は企業献金ももらわず、政党助成金も受け取らず

未来の日本の政治をどのようにするか「綱領」をもっている党です

だからこそ、国民の立場に立ちきる事が出来る政党なのです
政治を変えたい!_c0344085_10462253.gif


政治を本当に本当に変えたい!

生活をよくしたい!当たり前に生きたい!

と、思うみなさん

ぜひ、比例代表選挙は「日本共産党」へお願いします
政治を変えたい!_c0344085_10462218.gif

by kawamura0827 | 2013-07-06 23:08 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド