人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

命を大切にする

今日も朝から街頭宣伝で、日本共産党の政策を訴えています!

命を大切にする_c0344085_10460390.jpg


自民党の憲法草案をよく読むと、この先がとても恐ろしい

基本的人権は憲法で保障されている、とても大切な事なのに

自民党の案には「基本的人権」は削除されています

また、99条には、国会議員や公務員などは憲法を守る義務がある

と明記されているのに、自民党案では・・・

国民が憲法を守るように義務化されています

「あべこべじゃ~ん!!!」

一人ひとりを大事にすること

国の責任において、最低限の生活や、平和や結社の自由など、権利として保障されなくてはならないのに

その実現に向けて、国は努力をしないといけないのに

今後は、国民の努力によって・・・・となるわけ?

命を大切にする_c0344085_10460466.jpg


まさしく「自助・共助」の世界です

日本の憲法は実は、中身はとても素晴らしく

憲法9条は世界の貴重な宝[emoji:v-352]なのです!

日本国憲法を守りましょう!と、熱く訴えます

命を大切にする_c0344085_10460666.jpg


ある住宅の前で演説をしていると

女性がず~っと聞いてくれていました

街頭宣伝が終って対話

「私はずっと自民党を応援していた。でも、自民党の政治ではダメだと気づいた

社会保障はどんどん悪くなるし・・・」

介護保険や生活保護も改悪される事を話すと

「もう、国民は死ねという事よね。絶対に許せない!日本共産党が大きく伸びてほしい!」

と、激励を受けました!

命を大切にする_c0344085_10460765.jpg



みなさんの期待に応えるため、全力投球です[emoji:v-354]

命を大切にする政治を、みなさん一緒につくりましょうね[emoji:v-363]

さ~て、明日は公示前、ラスト宣伝!がんばるぞ~(^。^)!

by kawamura0827 | 2013-07-02 16:17 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド