人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

子どもの日

今日は「子どもの日」です

午前中は、我が子と姪っ子の面倒を見ながら、パソコン仕事
子どもの日_c0344085_10244397.gif


せっかくのいい天気に味気ないのだけど、早く作業を終わらせねば・・・・と、ねじり鉢巻き状態
子どもの日_c0344085_10303771.gif


掃除・洗濯・布団干しなど、日ごろできない家事もして

昨日採ってきたワラビのあく抜きなどもしちゃいましたよ~

それでも、午後は妹夫婦や、姪っ子たちと少し遊びましたっ

子どもの日_c0344085_10423577.jpg


一体何をしているのか・・・・?

みんなでい溝川を覗き込んでいます(^^)

子どもの日_c0344085_10294430.jpg


実はさっき食べた、ちまきを葉を使って、「笹船」を作りました

川で笹船が浮くか試してみよう~!となったのです

「お~!浮かんでる~!わ~分解した~!」

と、しばし船見学です
子どもの日_c0344085_10304478.gif


子どもの日_c0344085_10423736.jpg

花も咲いて、気持ちがいいですね~

子どもの日_c0344085_10423850.jpg

若葉の木がまぶしいです!

子どもの日_c0344085_10423922.jpg

じゃ~ん!

これは誰でしょう?

そうです、私のイラストや漫画を描いてくれる、妹です

久しぶりに姉妹で記念撮影
子どもの日_c0344085_10314593.gif


似てる?似てない?

by kawamura0827 | 2013-05-05 17:47 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド