人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

日本共産党の風~(^^)

アイタタ・・・イテテ・・・・

今、腰が痛いのです[emoji:v-12]

今日は朝から、子供会の資源回収をしました

4年生の近所の男の子とチームになり、新聞や雑誌や段ボールの幅を車に積んで運ぶこと、一時間半!

すっかり腰痛でございます[emoji:v-356]

その後、息子のサッカーの試合の応援に少しだけ参加

日本共産党の風~(^^)_c0344085_10405432.jpg


午後からは、辻つねお県議と一緒に街頭宣伝をしました!

私は、福山市政のことを報告

福祉年金・長寿祝金を廃止する一方で

100万本のバラ政策に1億円もかける

JFEやNTTなどの大手企業の税金をまけるなど優遇をしているなど

税金の使い方が問題だ・・・と訴えました

日本共産党の風~(^^)_c0344085_10405599.jpg


辻県議は

TPPに参加することは、日本の社会そのものを壊してしまう

アベノミクスの経済回復の3本の矢のほかに毒矢が二本ある

その一本は社会保障の削減

もう一本は財源は消費税の増税であること

などなど、国政問題を熱く訴えます

日本共産党の風~(^^)_c0344085_10405691.jpg

今日は宣伝をしていると、たくさんの人に出会いましたよ~[emoji:v-392]

畑仕事をしていた夫婦は、以前から私もよく知っている人

「河村さんの声が聞こえる~と思って。久しぶりね~頑張っているね」

と、わざわざ演説している所まで来てくださいました

また、あるところでは

玉ねぎの差し入れもあったり、たくさん手ふりもあり[emoji:v-423]

まだまだ、宣伝を頑張って「日本共産党の風」をしっかり吹かせるぞ~[emoji:v-353]

by kawamura0827 | 2013-04-14 19:40 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド