人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

大阪に行ってきました!

子どもは春休みです

私の妹が大阪にいるので、娘と大阪に行きました!

大阪に行ってきました!_c0344085_10393029.jpg


新幹線に乗ることがない娘はルンルンで、景色をみてはワイワイ話をします

大阪に行ってきました!_c0344085_10393253.jpg

大阪に着いたら、娘と姪っ子と一緒に公園に遊びに行きました

とても大きな公園で、遊具が面白い!

大阪に行ってきました!_c0344085_10393397.jpg

大きな池では大人が釣りをしています

大阪に行ってきました!_c0344085_10393528.jpg

ペット用の糞のごみ箱を発見!

このように公園で糞の処理ができるようになっているんだな~と感心です

広い草原では、子供たちがボールをけったり投げたり

花壇のまわりを散歩コースで歩けるようになっていて、大人はそこを歩いています

花を楽しむ場所もあり

大きな公園に感動です!

大阪に行ってきました!_c0344085_10393612.jpg

公園の奥には、またまた大きな遊具があり

たくさんの子どもたちが、走り回って遊んでいます

私も挑戦!けっこうバランスをとるのが難しい[emoji:v-12]

大阪に行ってきました!_c0344085_10393875.jpg


子どもたちが楽しく遊びまわっている姿を見るのは、とてもいいですね~

花や木や芝生など自然もあり、このように楽しめる大きな公園が整備されているってステキ[emoji:v-353]
大阪に行ってきました!_c0344085_10393930.jpg


福山市にも大きい公園もありますが

それぞれに地域では公園がなく、子供が思いっきり遊ぶ事ができないところも多くあります

この大阪のような、大きな公園までいかなくても

それなりに、ボールで遊ぶ事が出来る公園の整備が必要だな・・・と思うのです

大阪に行ってきました!_c0344085_10394045.jpg


子どもの体力低下が問題となっています

昔のように川や山へ遊びに行く事が少なくなっている中で

公園をつくり、しっかり遊べる環境をつくりたいな~と思いました


by kawamura0827 | 2013-03-27 20:03 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド