人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

請願署名提出!

今日は障がい者団体のみなさんが、最後の請願署名を提出しました

「福山市重症心身障害者福祉年金の存続を求める請願」です

今回で第三弾の署名提出
請願署名提出!_c0344085_10303113.gif


昼も夜も・・・と、息子さんのため署名集めに頑張った方

娘のために、自分のために

それぞれの熱い思いで署名を集められたのです
請願署名提出!_c0344085_10303064.gif


福山市議会には11439筆

福山市長には11472筆の署名が届けられました

請願署名提出!_c0344085_10391409.jpg



今回の3月議会は、とてもしんどかったな~
請願署名提出!_c0344085_10314692.gif


福祉削りばかりの議案がでる

自分が委員でもある民生福祉常任委員会に、3本の請願について審議をする

それは本当に大きなプレッシャーで

みなさんの声をとどけなくちゃっ!、と気負っていました

弱気になりそうなときに励ましていただいたのが

運動団体のみなさんや、市民のみなさんでした

要望や意見を聞く中で、元気をもらい

「私たちのために頑張ってください」と、

ハガキや手紙やメールも届き、それを読んで励まされました!

本当に感謝です
請願署名提出!_c0344085_10303064.gif


住民の立場にたって奮闘する、日本共産党って苦労も多く大変だけど

とっても、やりがいがあるな~と感じます
請願署名提出!_c0344085_10303170.gif


さて、3月議会は21日(木曜日)の本会議のみとなりました

積み増しされた請願署名もあるので

本会議で市民の声を届けなくてはいけません

日本共産党はこれからもがんばるよ~!!

by kawamura0827 | 2013-03-19 16:36 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド