人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

朝宣伝と市長への申し入れ

今日は新年になって始めての月曜日の早朝宣伝!

私を含め5人で元気よく?!頑張りました~

朝宣伝と市長への申し入れ_c0344085_10350447.jpg

とはいえ・・・とっても寒かった
朝宣伝と市長への申し入れ_c0344085_10251338.gif


手袋をしていても、マイクを持つ手は宣伝が終わる頃には赤くなり・・・ガジガジ状態

足先もジンジンしています

おまけに話しをしている自分の唇も冷たくなり、ロレツがまわりにくくなってきた!

協力してくださっているメンバーの方々も寒いのに、本当に感謝です
朝宣伝と市長への申し入れ_c0344085_10350452.gif


その後は、市役所に行き、あれこれ今後の連絡調整など行いました

午後からは市長に会い、遅くなってしまったけど

2013年度福山市政にかかわる予算要望書を市議団で渡しました

4人の議員はそれぞれ要望を伝えます

村井あけみ市議「中学校給食の早期実現を。他の自治体も実現に向けて研究をしている」

市長→「行うならセンター方式、今後の課題だと思っている」

高木たけし市議「学校の耐震化を急げ。国の補助制度を有効活用せよ」

市長→「学校の崩落箇所も取り組みたい。地域の状況に応じた耐震対策をしたい」

土屋とものり市議「物づくりの街として、子どもが直接物を触って物づくりの楽しさが実感できるよう子ども科学館の創設を」

市長→「大学や企業とのコラボレーションなど行うとか夢がある」

私は「市道からの水路への転落死亡事故を防ぐよう、安全対策を地域とも連携して行うこと」

市長→「通学路など安全点検を見直し、予算もつけて安全対策を行う」

・・・以上、15分程度の短い時間でしたが、直接市長に会い、要望を伝えることができました

朝宣伝と市長への申し入れ_c0344085_10350634.jpg


明日も現地調査や申し入れなど、予定がいっぱいです!

さて、今夜も緊急に会議となりました

子どもの夜の段取りをして、いざ、出発です
朝宣伝と市長への申し入れ_c0344085_10255663.gif
朝宣伝と市長への申し入れ_c0344085_10255663.gif
朝宣伝と市長への申し入れ_c0344085_10255663.gif

by kawamura0827 | 2013-01-07 16:41 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド