人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

街頭宣伝しました!

今日二回目のブログ更新[emoji:v-22]

午後から街頭宣伝を頑張りましたよ~

突風が吹いて、むちゃくちゃ寒い!!!

街頭宣伝しました!_c0344085_10332943.jpg


少し小高い団地でも宣伝をしましたが、ぴゅーぴゅー気持ちがいいくらい?!風が吹いて

「寒い~!!」と思わず声が出ます

寒いけど、頑張って訴えます

「石原・橋下の維新の会などは、消費税賛成・憲法改悪賛成・原発賛成で、民主党や自民党と何一つ変わりません」

「TPPに参加すると、日本の食糧自給率は13パーセントに低下すると言われています。日本が誇る皆保険制度が総崩れとなってしまいます。日本共産党は農協や医師会のみなさんと一緒に、TPP参加阻止で頑張ります!」

「消費税に頼らない財源確保の方法があります!大企業などから力に応じて税金を払ってもらうこと。ダムや新幹線などムダな公共事業をなくすなど行うなど、日本共産党は財源確保に向け、具体的に提案をしています」

街頭宣伝しました!_c0344085_10333031.jpg

寒いから、あまり人がいないかな~、と思っていましたが、

向こうの谷の家から、人がわざわざ出て、話を聞きに出てこられたり

洗濯を干しながら聞いてくれた方が、手を振ってくれたり・・・

近くでずっと、話しを聞いてくれた女性に声をかけました

「私は旧姓は、あなたと同じ河村というのよ。応援しているよ。私は85歳になるの。あなた達は若いんだから、本当にがんばって!」

・・・と逆に励まされました[emoji:v-238]

10回目の宣伝のときには、すっかり体が冷えて、足がガクガク状態[emoji:v-12]

街頭宣伝しました!_c0344085_10333108.jpg

日本共産党は「提案し、行動します」

明日もがんばるぞ~!!

by kawamura0827 | 2012-11-26 20:59 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド