人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

選挙

今日は気合をいれて、一日中日本共産党の政策を訴えるための宣伝活動をしました

午前中は、日差しもあり風が吹かなければ「暖かいな~」と感じる天気でした
選挙_c0344085_10244346.gif


選挙_c0344085_10330062.jpg


「日本共産党は90年の歴史があり、命がけで住民の立場で頑張ってきました」

・・・と先輩党員さんが力を込めて訴えます

私も負けずに

「橋下の維新会や、石原元都知事の太陽の党など、第三極と言われている勢力は、消費税増税賛成・原発賛成・憲法改悪賛成・TPP参加賛成で、民主党・自民党と何も変わらないのです。日本共産党を伸ばしてください」と心を込めて話をします
選挙_c0344085_10243727.gif


選挙_c0344085_10330218.jpg


午後からは、広島7区小選挙区予定候補者の神原たくしさんと一緒に宣伝です

神原さんは

「消費税増税法は国会を通りましたが、闘いはこれからです。あきらめずに、運動を広げよう」

力強く訴えます

玄関から出て、「共産党応援しとるよ」と握手をして下さる、男性と女性

商売をされているご夫婦は

「最近、共産党はよくなったよ~」と声をかけてくださる

私が訴えていると、わざわざ近くまで来て話を聞いて下さるお年寄りの方・・・

こちらが動けば動くほど、有権者の反応が返ってきます

もっともっと宣伝を頑張らなくちゃっ!!

さて、今日も宣伝中にいろんな出会いがありました

・・・が、小さな出会いもあったのです

道を歩いていると「んっ?!」

選挙_c0344085_10330393.jpg



よくよく見ると、カマキリさん

道路の真ん中にいるので、車に引かれてはいけん!と道路の端に寄せようとするのですが・・・

私はカマキリを持つ事が出来ず、あちらさん(カマキリ)は「なんじゃ?こいつは?」

と、こちらを見上げ、しばし見つめ合うこと数秒・・・


選挙_c0344085_10330464.jpg


宣伝に出ると、いろんな出会いがあって楽しいです~

by kawamura0827 | 2012-11-20 20:54 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド