人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

とっておきの映像!?

今日も朝から議会の準備など、いろいろ取り組んでおりました

さて、写真の整理をしている時に、

「これはきれいだな~」と思える沖縄の行政視察のときの写真があったので、少しご紹介

とっておきの映像!?_c0344085_10321945.jpg

さて、これは何でしょう?

実は、飛行機の中から外をのぞいた写真です[emoji:e-51]

青い空と、その下に立ち込めている雲です!

実はこの雲は前線の雲で、この日は天気がとても悪く、飛行機はこの前線の影響でガタガタよく揺れていました[emoji:e-260]

私はマジマジ怖かった[emoji:e-350]

でも、前線の雲の上はこんなにキレイな空が広がっているんですね~

とっておきの映像!?_c0344085_10322009.jpg


この夕暮れの写真は、沖縄から福山へ向かう飛行機から撮影しました!

とっておきの映像!?_c0344085_10322183.jpg

だんだん日が暮れる、空のグラデーションがステキ[emoji:e-420]

神秘的だな~[emoji:e-349]しばし、うっとりと見つめます[emoji:e-266]

とっておきの映像!?_c0344085_10322214.jpg

こちらは、真っ青な沖縄の海!ちゅらの海[emoji:e-420]

でも、実はこの海は、第二次世界大戦で、日本で唯一地上戦となった沖縄での惨劇があった海岸なのです

とっておきの映像!?_c0344085_10322336.jpg


陸上からは米軍が攻めて来ており、海には米軍艦船がいる中、多くの沖縄の民間人がこの崖から飛び降りました

この海は血で真っ赤に染まったそうです・・・

写真の整理をしつつ、このキレイな地球環境を汚すのは、人間なんだな~と考えさせられました

戦争や原発やゴミ問題や温暖化などの環境問題、人間と地球の共存を上手にしていく社会が今本当に求められていると思います

この写真のように美しい地球を残さないといけませんね[emoji:e-415]

by kawamura0827 | 2012-11-06 21:54 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド