人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

子どもとの時間

今日もバタバタ仕事をしました

放課後児童クラブは夕方6時までなので、5時半に市役所をダッシュで出ました~

1分超過していまったけど、6時1分に子どもを迎えにいきました!

今日の夕方の雲もキレイでしたよ~
子どもとの時間_c0344085_10303170.gif


子どもとの時間_c0344085_10304407.jpg


さて、昨日のブログの宣言どおり、子どもと夜は過ごしました

だけど「漢字ノートがない~!」と息子

「なんと~!?」息子と急いでノートを買いに行く、時計は夜の8時なり・・・

店では近所のママさんなど何名かと会い、ついつい話しをして・・・

さて、寝る準備が出来た子ども達のリクエストは、トランプの「神経衰弱ゲーム」

「これ以上、神経は衰弱はしたくないんですけど~」なんて、言いながら一緒にしましたっ
子どもとの時間_c0344085_10304478.gif


子どもとの時間_c0344085_10304545.jpg


さすが、神経細胞が活発な子どもは記憶力抜群!

私は・・・う~ん、負けです
子どもとの時間_c0344085_10302979.gif


そして、布団の中で横になりながら読んだのは「マジックツリー・ハウス」という本

ツリーに乗り、いろんな時代に行ってしまうストーリー

今日は、モーツァルトとマリー・アントワネットが出会う時代にひとっ飛び!

子ども達と、ワイワイ笑いながら本を読むのは、とても好きで、

夜、ゆっくり出来るときは、出来るだけ本を読んであげるようにしています
子どもとの時間_c0344085_10303064.gif


さあ、子どもが寝たところで、予算の本を引っ張り出して、しばし勉強です・・・

by kawamura0827 | 2012-10-10 22:09 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド