人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

新人議員視察・出原浄水場の巻き

今日は医療生協支部の「運営委員会」に出席しました

健康づくりに向けて、医療生協の組合員増やしをはじめ、支部旅行や健康まつりの取り組みなど、積極的に論議をしていきます

健康な街づくりに向けた、医療生協の頑張りはすごいな~といつもこの会議に参加しては思います
新人議員視察・出原浄水場の巻き_c0344085_10243727.gif


昼からは、福山民報の印刷と「ひろ子通信」の印刷でバタバタしておりました

さて、昨日の視察の第二弾報告
新人議員視察・出原浄水場の巻き_c0344085_10243746.gif


出原浄水場です

新人議員視察・出原浄水場の巻き_c0344085_10295241.jpg


古くなっているので、改修中

新人議員視察・出原浄水場の巻き_c0344085_10295332.jpg


芦田川の地下水をくみ上げ、微生物による薄い層で、汚れを分解していきます

ゆっくりしたろ過作業になるので、とても時間がかかる

でも、地下水でもあるので、出原浄水場の水はとてもおいしいそうです
新人議員視察・出原浄水場の巻き_c0344085_10245345.gif


新人議員視察・出原浄水場の巻き_c0344085_10295455.jpg

ろ過の砂などが汚れをとるのは、微生物の薄い膜もあるので手作業でするそうです

遠くからカメラ撮影をしましたが、とても大変そう・・・

このように、多くの人の作業など力をかりて、水道の蛇口をひねると飲める水が出るんですよね

本当に感謝です

お次は下水処理を見学に行きました~。それはまた明日のブログでご紹介しますね~

新人議員視察・出原浄水場の巻き_c0344085_10295918.jpg


この写真は新入党者の歓迎会の様子です

ビデオを観て、一緒にワイワイ話をします
新人議員視察・出原浄水場の巻き_c0344085_10275417.gif


世直しを一緒に頑張る仲間が増えてとてもうれしいです!

支部の人や地域の方など、たくさんの人に支えていただき、今日も頑張っています
新人議員視察・出原浄水場の巻き_c0344085_10275577.gif

by kawamura0827 | 2012-10-03 16:31 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド