人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今日から9月議会

今日は10時から本会議がありました

いよいよ、9月議会の始まりです

羽田市長は市長選挙後の議会となり、所信表明がありました

「社会が厳しい状況、地方分権の中で、重要な時期と考えている。

 鞆は知事により撤回の主旨が示され、容認しがたい。県と基礎自治体の関係で大きな疑問がある

 福祉は課題は多様化して、真に必要なニーズを見極め、支えあえる地域づくりをする」

・・・などなど、従来の市長の主張でした

あまり内容は具体的ではないので、「う~ん、よそもこんな感じなのだろうか・・・」と思ったのです

さて、夕方学校に子どもを迎えに行きました

そこで見つけたもの、これ何でしょ?

今日から9月議会_c0344085_10283027.jpg


離れてみると・・・

今日から9月議会_c0344085_10283107.jpg


実は・・・
今日から9月議会_c0344085_10194716.gif
ヒマワリ

重たい頭を一生懸命持ち上げて、凛と立っているヒマワリさんです

私も質問原稿書きのため、頭が重たく(意味が違う?笑)

凛と立てず、よろめいて・・・?
今日から9月議会_c0344085_10194305.gif


明日は午前は生活相談、午後は執筆作業、頑張ります!

by kawamura0827 | 2012-09-05 18:55 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド