人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

海そして未来

子どもたちと一緒に海に行きました

「海だ~!きれ~!」

子どもたちは「カニ!ジンガサだ~!黒鯛がいる~」

と、おおはしゃぎ

海そして未来_c0344085_10264962.jpg


ザザ~ン・・と波の音も聞こえ、とても気持ちが落ち着きます
海そして未来_c0344085_10264978.gif


だけど、やっぱり心配なのは放射能のことなのです

海や空気は途切れることなく、世界中つながっていますよね

この海は大丈夫なのだろうか、この魚は大丈夫なのだろうか?

一つひとつ心配になってしまうのです

子どもに安全な海・空気を手渡せない世の中になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

7月29日の「原発廃炉・再稼動反対」の行動は、国会を包囲し、キャンドルで灯した国民の願いは「なくせ原発」です

この日の参加者数は、なんと20万人に!!

子ども達のために、もう黙ってはおれない!これが世論です!

これ以上の放射能汚染は絶対に許せません

海そして未来_c0344085_10264964.jpg

by kawamura0827 | 2012-07-31 21:53 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド