ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!

夏祭り

私が以前勤めていた、「社会福祉法人備後の里」の夏祭りに参加してきました
c0344085_10261640.gif


地域の方など、たくさん集っておられ楽しい祭りでしたよ~

c0344085_10261753.jpg

職員による「よさこいソーラン」・・・昨年は私も職員として一緒に踊ったな~と懐かしく見ました

c0344085_10261877.jpg

私も、元職員として挨拶をさせていただきました

c0344085_10261870.jpg

手前の男性は高木たけし市議・・・美味しい焼ソバを作っています

その奥の男性は、辻つねお広島県議会議員「さすが、手慣れているね~」と感心しきり!

今日の私のお役目は、荷物運搬でしたっ

c0344085_10261997.jpg

フラダンスもあり、ステキなお祭りの夜がふけていきます・・・・

私も、久しぶりに会う地域の方や幼馴染、福祉関係職員さん、医療生協の組合さんなどにも会い談笑し、たのしく過ごしました

思い起こせば13年前

初めての「備後の里夏祭り」で司会をしたり、準備に悪戦苦闘したり、打ち上げ花火を施設の屋上でみんなで見たり・・・

あんな事もあったな~としみじみ・・・13年の月日を感じます

施設立ち上げから関わり、12年間務めた施設の職員ではもうないのを、ちょっぴり寂しくも感じましたが

ますます地域の大事な拠点となるような福祉施設を目指して、頑張って欲しいと思います

私も福祉を良くするため議員の立場で頑張ります!

今日はみなさん本当にお疲れさまでした!

[PR]
by kawamura0827 | 2012-07-21 22:02 | Comments(0)

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド